Lunar Orbit は、現在準備中です。

FAQ

注文から届くまでどのくらいかかりますか?

在庫のある商品は、注文完了後、即日(13時注文完了分)〜3日で発送します。
※パーツ変更は翌日〜3日以内発送
オーダーやカラーリクエストは各商品ページの商品説明、カラー選択肢の制作日目安をご参照ください。

ギフトラッピングはできますか?

無料で簡易ラッピングをしてます。
簡易ラッピングは各商品ページの画像で確認してください。
また、有料ラッピングも承っておりますので、希望の際は同時に購入してください。
※有料ラッピングは発送方法が制限されます。
※有料ラッピングは注文完了翌日以降の発送です。

オーダーとリクエストの違いは?

※Lunar Orbit独自の解釈です。他の作家さまや事業者さまとは線引が異なります。

•オーダー
既存作品、在庫有無に関わらず、お客さまの好みでデザインや色をご相談いただけます。
材料の入手状況やデザインによってお時間をいただく場合や、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
制作開始後にキャンセルは出来ません。
また、複数色オーダーした場合、すべての商品の購入をお願いしてます。
オーダー完成後、6ヶ月以内に購入頂けない場合は、一般販売または、破棄(分解、材料再利用)させていただきます。

•リクエスト
既存作品の製作可能カラー(デザイン)をお好みで2色以上指定できます。
※定番商品のカラー数以内で指定してください。
※単色作品を複数カラー、柄を入れたいなどの場合はオーダーをご検討ください。
リクエストしたカラーの中から1点以上の購入をお願いしております。
(例:5色リクエスト、1色購入など)
※リクエスト数、購入数ともに上限はありません。
購入頂いた以外のカラーは一般販売します。
販売中のカラー以外を希望の際は、お気軽にご相談ください。

色が違うものが届きました。交換して貰えますか?

購入履歴で選択カラーをご確認ください。
作品によっては類似カラーがあります。
各商品、カラー(種類)を記載した画像をアップしてますので、ご確認のうえ選択してください。
(例:カラー1:本体 ブラック/フタ ホワイト、カラー2:本体 ホワイト/フタ ブラック など)

・希望のカラーを選択しているのに違うカラーが届いた。
→正しいお色を再送します。誤った商品の返送は不要です。
※転売はご遠慮ください。

・選択する色を間違えた。希望する色に変更したい。
→交換可否は作品により異なりますので、ご相談ください。
※交換可能でも希望カラーの在庫が無い際は、お時間をいただく場合があります。

修理は出来ますか?

・ご購入3ヶ月以内
→基本、無償で修理しております。修理希望の商品を郵送してください。
※郵送時の送料はご負担ください。修理後、返送時の送料、返送用封筒などは必要ありません。
※破損(紛失)したビーズ(パーツ)によっては別途価格が発生する場合があります。
また、販売終了しているビーズ(パーツ)を破損、紛失した場合は代替品で補う場合があります。

・購入後4ヶ月以上
→修理代 ¥550(税込)+パーツ代で修理できます。
修理希望の商品を郵送してください。
モチーフ編み直しの場合は購入価格30%
修理後、返送前にパーツ代、手数料を含めた金額を請求いたします。
※郵送時の送料はご負担ください。修理後、返送時の送料、返送用封筒などは必要ありません。
※修理代は一律です。販売価格が修理代を下回るものは再購入もご検討ください。

受取後にパーツ変更、サイズ変更は出来ますか?

お受け取り後のパーツ変更、サイズ調節はお気軽にご相談ください。
※変更不可の作品は再購入をご検討ください。
※パーツ変更時に別途価格が発生する場合があります。
交換のため郵送いただく場合の送料はご負担ください。(交換後、返送時の送料は不要)

パーツ変更時の価格の目安は以外です。(購入時選択なしの場合)
・ストラップ   +¥330
・キーホルダー  +¥330
・バッグチャーム +¥660〜
・ネックレス   +¥1320〜
※全て税込価格

パーツ価格が変更前<変更後の場合は差額のお支払いをお願いします。
※変更前>変更後の場合差額の返金はありませんのでご了承ください。
例 ストラップで購入→バッグチャームへ変更の場合
  660−330=330

ネックレストップなどモチーフのみ(接続パーツ付き)の選択が出来るものもあります。
購入後、お好みのパーツでご利用ください。
※モチーフのみ購入後、パーツを追加してリメイク品としての販売はご遠慮ください。

商品のキャンセルはできますか?

以下の場合を除き、決済完了後のキャンセルはできません。

・写真と明らかに色やデザインが異なるものが届いた。
・選択したカラー(オプション)と違うものが届いた。
・受け取り時に破損、変色していた。
・未成年者が保護者の許可なく購入した。